So-net無料ブログ作成

いってきました(ESEC) [組み込み開発]

昨日は何年ぶりかにESECへ行ってきました。

感想はネットワーク化やデジタルTVのためのミドルウェアなど出揃ってくるという感じせしょうか?
そんな事よりもかわいいコンパニオンに釘付けって。(笑)
同時にRFIDとかセキュリティとかもやっていたんですが、招待券ないし。ESECだけでも歩きつかれてしまいました。

アテンダーの中には知り合いもいたりして。 みんな頑張って仕事してるんだな。って
私もアテンダーしたことありますが、お客さんに気を使ったり、立ちっぱなしだったりで疲れます。

こんな業界で仕事していなくて、組み込みデバイスに興味のある方は1年くらい先の家電や組み込みデバイスが見えてくるので行ってみるのもいいかもしれません。
例えばACCESSでは1segやLinux携帯なんかの展示してました。
IrSimple(IrDAの高速版)なんかもそろそろ本格的に搭載されてくるのかって感じです。
IT ACCESSさんで画像転送のデモを見せてもらいましたが、そこそこの速度がでていました。
20枚くらいしか名刺を持って行かなかったので最後は名刺切れして大変でした。

デジカメも一応持っていったのですが、さすがにコンパニオン撮っている暇がなかったです。
期待した方には申し訳ないっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。