So-net無料ブログ作成

ダイレクトメール [日記]

最近、ユニセフ(日本ユニセフ協会)からダイレクトメールが届きました。

個人情報保護法など個人情報に対して厳しく問われる時代なのに、なぜこのようなダイレクトメールが届くのでしょうか?
ユニセフ自体の活動は知っていますし、趣旨も分かります。
しかし、何故ダイレクトメールが届くのでしょうか?

皆さんの善意によって集められたお金が名簿を購入する事に使われている事にほかなりません。
これは許される事でしょうか?
私は、小さな団体でも、小さな金額でもボランティア精神に乗っ取り、その全てを援助に捧げる活動を支援したいと思います。

ボランティアと称し、大組織化したり、その組織の運営のためにお金が必要になることは本末転倒ではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

桜餅

はじめまして、こんにちは。
私も先日、ユニセフからDMが届きました。
ユニセフに寄付とかして無いし、関わりも無いので不審に思い
ネットでイロイロと調べていたらココに漂着しました。

私が不審に思ったことはクレジットカードにより寄付依頼。
ユニセフと騙った新手の【降り込め詐欺】?かと思った。
こういう寄付の要請って逆効果なのに…。

DM送る経費を本来のことに使ったほうが有意義じゃないかなあ。
by 桜餅 (2006-07-15 12:37) 

waka

桜餅さん
コメントありがとうございます。

>DM送る経費を本来のことに使ったほうが有意義じゃないかなあ。
ホントにそう思いますよ。
by waka (2006-07-18 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。