So-net無料ブログ作成
検索選択

インターネットTVは携帯に乗り入れる? [日記]

UOPF(Ubiquitous Open Platform Forum)という団体がいるのですが、
この中の実証実験でTVが携帯コンテンツアクセスする検証を行っています。
これは近々、インターネットTVといわれるブラウザ機能搭載TVから携帯向けのページやゲームなどにアクセスできることを指してるのでしょうか?

個人的にはインターネットTVといわれるようなHDTVではコンテンツの高解像度化が重要だと思っています。
しかし、一方1segなのどのモバイル放送も開始し、BMLコンテンツの相互利用という策略があるのかもしれません。
個人的にHDTVを手にした今、写真集のようなコンテンツにアクセス、購入できたり、ビデオオンデマンドに期待するのですがね・・
(その前に普通に録画できるようになりたい)
しかし、これもまたそのような機能を追加できないので新たなSTBを購入するはめになるのでしょう。

こんな状況に終止符を打ち、PCのような自由度を得られるようになるには、まだ時間がかかりそうです。
購入時TVはPCより高い値段でした。(ブラウン管で我慢すべきだったか・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。