So-net無料ブログ作成
検索選択

そうだ!京都へ行こう。 [日記]

何年か前まで、毎年のように京都へ行っていたのですが、最近はまったく足を運ばなくなってしましました。
紅葉シーズンに行くのですが、ドンピシャで日程をぶつけるのはなかなか難しいものです。

嵐山でレンタル自転車を借りて、一人で寺めぐりするのも、おつなものです。
自転車を借りたからこそ行けた寺もあります。
そうですね、大悲閣千光寺なんかは保津川ぞいにけっこう行かないと行けませんからね。

この写真もどっかで写したんですが、鎌倉か京都のどっかです。 建長寺かな?

このカエルに一目惚れしました。 なんか、自分に似てる気が・・
どこにこの子が居るか知っている方は是非連絡を。

私はあまり都会が好きになれないんですよね。 
山入って、たらの芽とか野いちごとか自然薯ほじったり、アケビとったり、筍ほったり、そんな生活で育ったんでね。
まあ、生活する分には便利なんですけど。 だから日本で老後を過ごすとしたら鎌倉とか京都とかがいいなって。
でも、日本逃亡も考えています。 今の日本にはまったく魅力がないし・・。

数年前、仕事の関係で長岡京に毎週のように行っていたんですが、となりに山崎ってありますよね。
(そうあのサントリーのある)
あの辺なんか土地安いのかな・・・・とか考えたりしてました。
大阪と京都って意外に近いんですよね。
東京で高尾から都心に通うのより、全然楽だと思います。
駅員さんが朝「おはようございます」とか挨拶してて、東京のような空虚感がなくていいです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

こんばんは
初コメントです☆

ホントに京都っていい場所ですよね( ´ー`)
私も今年から京都に下宿していますが、他の地域とは違う独特な雰囲気がいいですよね
春、嵐山に桜を見に行きましたがホントに綺麗でした☆
大学生のうちに京都のすべての観光地を行き尽くしてみたいものです

ではでは
また来ますね☆
by (2006-07-10 20:28) 

waka

>大学生のうちに京都のすべての観光地を行き尽くしてみたいものです
いいですね。
いいところがあったら教えてくれる? それともヒミツ?
また遊びにきてください。
by waka (2006-07-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。