So-net無料ブログ作成
検索選択

円高。 [日記]

しかし、激しく円高ですね。

こんなとき、輸入品がそれに応じて価格が安くなれば円高も歓迎なのですが、普通は想定レートってやつで
価格が決まっているので、一般消費者にはデメリットしか見えてこないんですよね。
我らがAppleも120円/$程度の想定レートではないでしょうか?
20円ちかく実質レートと開きがあるんですよねぇ。

105円/$は割らないだろうと思っていたのですが、どこまで円高進むのでしょう?
そして、決算で$→円せざるえない輸出企業の業績がまた悪化し、株安みたいな感じになるのでしょうか?
大変な世の中です。

国会では日銀総裁と道路税でもめていますが、ほんと民意不在もいいとこです。
次の総裁候補がどんな人物か知りませんが、ゼロ金利政策を立て直すのはもはや無理なんじゃないでしょうか?
税の無駄使い&借金でとてもクビがわわらないですからね。

とりあえず、言っておくと、国民は適切な税の利用と国家の建て直し(少子高齢化、福祉医療)し、こころ豊かな生活を望んでいるのですけどね。
やっぱり国外移住計画発動する日も近いのかも。
為替もどうなるかわからないですから、外貨資産作るのも怖いんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。