So-net無料ブログ作成
検索選択

Subversionを使い倒す。 [組み込み開発]

効率改善ツールを作ってみる事にした。

Subversionには課題追跡システムとの連携という機能があるのだが、このためのプラグインを作っている。
bugtraq:xxx 属性を使ったバグIDの連携は簡単にできるのだが、このバグリストを取り出してリストし、コメント整形するツールだ。

TortoiseSVNの説明にはこんなことが出来るかも?って書かれています。

http://tortoisesvn.net/docs/nightly/TortoiseSVN_ja/tsvn-dug-bugtracker.html

そこでVisual Studio 2008お試し版で始めてのC#プログラムをしている。
課題管理システムのCSVエクスポート機能をつかって登録された課題リストをGETして図のようにリスト表示しようというものだ。

今日は担当者やステータスなどの項目追加とCSVの取得まで作ってみた。
C#使用1日目にして、あっさり作れてしまったので
C#ってこんなに簡単なんだ。 という感想だ。
仕事では組み込みしか作っていないので(C言語)PC環境のライブラリの豊富さにはウホウホである。

実際にはHTTP_GETで行けるか?というところでクッキーを使って認証しないとアクセスできないところでちょっと詰まったが。

あとはCSVの解析をしてリストに出す部分を作ればいい。
なんかCSV汎用ライブラリ(GPL)みたいなのもある見たいなので案外簡単に出来ちゃうかも。

ボーナスシーズンですが査定がよくないため
このツールが出来上がった日にはどうしてやろうか悩んでいます?(ちなみにこのツールはまだオープンソースとして無いようです)

みなさんならどれがいいと思いますか?
1.自分だけで使う
2.社内に公開
3.世界に公開(これは問題ないのか?)

但し、どれを選択しても査定はUPしません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。